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'82 - '92 GMcar "700R4 (4L60)"

Transmission Rebuild Manual

<G M>TH350・400、700R4、200R−4
<FORD> C6、AD0


1-2 Accumulator Valve Kit

1速から2速への変速時のシフトショックを"Valve Kit"に含まれている3つのスプリングから選び変更できます。(ソフト・ノーマル・ハード)

Converter Clutch Valve Kit
コンバータークラッチバルブにテフロンシールを採用しボアからのオイルリークをなくし、コンバーターのオーバーヒートやロックアップの不調を改善します。

3-4 Relay/4-3 Sequence Valve Kit

バルブとバルブボディーの消耗により4速に入らない症状が発生します。これは、オイルリークによりバルブが正常な動きをしなくなる為です。バルブをオーバーサイズにすることにより、これらを改善することにより確実なシフトが得られます。

Kickdown Valve Kit

80マイルで走行中、スロットル全開時の90%でのスロットル開度で4速から3速にシフトダウンが可能になります。

Pressure Regulator Spring

多数のスプリング設定のある中で最も強いスプリングで、スプリングレートの低下や長さが短くなった時リビルト時に使用するとプレッシャー低下が防げます。

T.V. boost Valve

バルブをオーバーサイズにする事により油圧を安定させ、より的確なシフトをさせる事ができます。

Low/Reverse boost Valve

マニュアルシフト時の1速から2速のオイルプレッシャーを上げスタート時からの加速を強化します。

Shift correction Package

オリジナルミッションのシフトフィーリングの改善パーツ。
3−4速のクラッチ油圧の改善。
適正な3−2速のダウンシフトの改善。
ATFラインの油圧改善。。

High Output Pump Side Spring

高回転時でのオイルボリュームの低下を防ぎ、3速4速のシフト不良を改善します。

Intermediate Servo

82-92yまでの4L60ミッションに使用されるGM純正の1番ベストなServoです。

High Performance Overdrive Billet Servo

純正サーボより、バンドを50%以上のパワーで保持し、3-4速のシフトを確実に作動させます。

High performance Billet Servo

純正サーボより、バンドを35%以上のパワーで保持し1-2速のシフトを確実に作動させます。

Pinless Accumulator Piston

純正のピンを取り除いてオイルシールをダブルにすることにより、オイルリークを無くしオイルプレッシャーの低下を防ぎます。10万km走行したミッションはオイルリークがあります。

Performance Separator Plate

油圧経路の改善によりシフトバルブの動きをノーマルよりも的確にします。

3-4 High Performance 8 Clutch Set

純正クラッチディスク6枚を8枚にする事により、高出力なエンジンにも対応する耐火性とホールディングパワーが得られます。

Hevy Duty Reaction Sun Shell and Roller Clutch

純正より厚い材質により強度を高めリバースと2nd・4th時に作用し、300馬力以上のエンジンパワーに対応します。

Havy Duty Input Shaft and Housing

鍛造シャフトによりノーマルの2倍の強度があり、9500rpmでのバランス取りをする事により、バイブレーションの軽減とハウジングもより高品質なものを選択しています。

Reaction Carrier Shaft

ノーマル対応

Reaction Carrier Shaft and Bearing

スラストワッシャーを使用せずにフルベアリングにする事により、ハイパフォーマンスエンジンに対応します。

Rear Sun Gear Wide Bushing

ノーマルが10.9mmに対し、12.9mmとワイドなサポートブッシングです。これによりより安定したサポートが得られます。

Rear Sun Gear

ノーマル対応

Low/Reverse Spring and Roller

50000マイル以上走行したミッションではこのLow/Reverse Spring and Rollerはへたりが生じ、 Low and Reverseのシフト時に悪影響を与えます。

Heavy Duty Front Planet 5 Pinion Gear

ノーマル4Pinion Gear を2002年以降の4L65E の5Pinion Gearにする事により25%以上の強度が得られます。

Heavy Duty Rear Planet 5 Pinion Gear

ノーマル4Pinion Gear を2002年以降の4L65E の5Pinion Gearにする事により25%以上の強度が得られます。

Input Sprag Assy

ノーマル対応

Hight Volume Pump Rotor kit

Hight Volume Pump Rotor kit を組むことにより"5000rpm" 以上でのオイル不足によるクラッチのスリップを防止し、ミッションントラブルを防止します。

Corvette Governor

コルベット用のガバナーにする事により、フルスロットルシフトポジションが5200rpmになります。

Hight Performance Drum Band

Hight-Perfomance Drum Band はよりハードな走行をする為に使用します。

Street Torque Converter

350馬力対応

1700, 2000, 2200, 2500rpm Stall

Super Street Torque Converter

450馬力対応

1800, 2000, 2300, 2600, 2800rpm Stall

Power torque Converter

600馬力対応 Lock up 無
700馬力対応 Lock up 有

2600,
2800, 3000, 3200rpm Stall

Heavy Duty Flywheel


Stock Flywheel


Drive Gear

15Tooth Gray

Drive Gear

19Tooth Yellow

Drive Gear

18Tooth Blue

Drive Gear

17Tooth Red

Driven Gear

34Tooth to 45Tooth

Drive Gear Crip


Speed Sensor


Speed Sensor


Front Pump Assy


Standard Rebuild Kit


Performance Rebuild Kit


Aluminum Oil pan